VK168.01(P)

ritastatusreport.live

thearmoredpatrol.com

元の記事はこの2つ

World of Tanks - tanks.gg

tanks.ggのVK168.01(P)のページ

 

f:id:WoT_Newbie:20171203131629j:plain

クッソ頼もしい12.8cmとMäuschenっぽい外見が強そうだ

が、おしゃれなキューポラも譲り受けてしまっている

 

f:id:WoT_Newbie:20171203131639j:plain

見て分かるようにドイツのマウスルートには無かった車体前方に砲塔があるタイプ

砲塔左側面のEIN BERLINがワンポイント

google先生は1963年にJ・F・ケネディ大統領の西ドイツでの最期の一文Ich bin ein Berliner.(私はベルリン市民である)からの引用じゃね?と仰られました

別にケネディさんが大嘘ついてるわけじゃないです

詳細は調べてみてください

 

 

f:id:WoT_Newbie:20171203131640j:plain

f:id:WoT_Newbie:20171203133359p:plain

砲塔右側面、STATSREPORTとtanks.ggで外見のモデルが違うけど

もしtanks.ggのほうで実装されたらWoT史上初の自転車を装備した

戦車になりますね、サイズ感が若干分かりやすいかな?

f:id:WoT_Newbie:20171203131708j:plain

ケツ、ラックに雑に突っ込んである自転車の予備ホイールはSTATSREPORTとtanks.ggの双方のサイトに掲載された外見モデルのどちらにもありました

砲塔右側面の自転車はそのままにして欲しい

 

さて、外見の話はここら辺にして諸元の方見ていきましょう

 

[性能諸元]

ドイツTier8課金HT

[車体性能]

HP:1,700

視界:400(m)

車体装甲:180/130/100 (mm) (前/側/後)

砲塔装甲:230/160/100 (mm) (前/側/後)

車体重量:168t/175t

エンジン馬力:780hp

出力重量比:4.64

最高速度:20/15 km/h (前/後)

車体旋回速度:18°/s

砲塔旋回速度:15.6°/s

履帯性能:0.767 / 0.863 / 1.918 (ハード/ミドル/ソフト)

[主砲性能]

主砲名:12.8 cm Kw.K. L / 50 A

主砲ダメージ:440/440/630

貫通:220/260/65

装填速度:14..384sec

照準時間:2.59sec

砲精度:0.384

DPM:1,835.4

仰俯角:25°/-8°

[乗員構成]

車長

砲手

運転手

装填手

装填手

無線手

 

エンジン馬力の無さと車体重量がかなりの低機動力を生み出してますね…

じゃあ履帯性能がいいのかというと残念ながら2倍のパワーウェイトレシオを持つVK100.01(P)と同じ

マウスルートは重いけど、エンジン馬力も高いルートなのになんだコレは…

でも、下手な調整するとVK100.01(P)が死んじゃうからね、仕方ないね(レ)

 

僕は砲塔側面に自転車ついてたら買います

 

 

thearmoredpatrol.com

THE ARMORED PATROLのWargaming's HIlarious VK168.01 Backstory

に書いてある英語のガバガバ翻訳です。

雰囲気だけでもどうぞ

とりあえず上記の記事の筆者はこのWGのVK168.01(P)に関する主張を面白く思っていないようです。

 

 

VK168.01(P)は面白い生い立ちを名前、落書きとともに与えられました。

グーグル翻訳によれば、Mauerbrecher は wall breaker という意味だそうです。

この戦車のお題目にピッタリですね。

記述によれば、WGはこの戦車はベルリン防衛のために1945年の4~5月に製造されたと主張しています。

そのとき、この戦車は地下鉄のトンネルに沈み、その後、1989年に発見され、そして西ベルリン市民が、東西ベルリン市民を分断するベルリンの壁を破壊するために用いられました。

 

皆さんご存知の様に、このような物は確実に嘘です。

VK168.01(P)は製造されていないばかりか(Mausの初期案でしたが)、上記絵空事は間違いです。

以下はWGがこの歴史改変SFが嘘だったと白状しないともう気が狂う!

とかなんとか書いてあると思います