アメリカtier8課金軽戦車 T92

f:id:WoT_Newbie:20171202120824j:plain

という事で今年のアドベント・カレンダーの初日から来ましたね

新車両!

 

リークサイトで紹介されてすぐでしたね

前回と前々回のアドベントカレンダーでは

T-28E with F-30

Type62

Pz.KpfwIII K

M56 Scorpion

Scorpion G

を買ったんですけど今年はT92以外に新車両が来てくれるんでしょうか

f:id:WoT_Newbie:20171202121335j:plain

じゃけん、脱線はここら辺にしてざっくりT92の使用感を伝えてみんなに買ってもらいましょうね~

 

とりあえず昨日飽きるまで乗ってMバッチを狙った残骸が一番最初の画像になります

 

 

加速や走行性能に関してはほとんど文句が無いです。

ただ一点だけ最高時速が60km/hで止まるのが軽戦ポジに入りに行くのを躊躇わせてくれます

 

視界や隠蔽はあるので偵察自体は出来るんですけどね

味方軽戦車もりもりのマッチングだと他の車両が行かなかったとき位しか定番の置き偵はできなかったです

 

次に攻撃性能

同じ砲を積んでいるT71 CMCDと照準速度が0.1sec早いこと意外まったく同じ砲です

とは言えDPM2000はtier8じゃ上位の数値なので大丈夫でしょ、ま、多少はね?(というよりT71CMCDさんDPM高いな…)

また、通常弾のAPCRの弾速が1,219m/sと早く結構当たってくれます

もしDPMが欲しい兄貴がいたら拡張でラマーつけて、どうぞ

 

防御面

無いです

 

数戦して感じたこと

 

とにかくエンジンが壊れる^~

最初はフロントにおいてあるからしょうがねぇなぁ(悟空)

と思ったんですがT71DAさんからオートローダーで腹筋ボコボコにパンチ喰らったときに治したエンジンが次弾で破壊されたときに「いやこれ絶対エンジンのHP糞だゾ」

と思い調べてみました

https://tanks.gg/v0921ct/tank/t92

tanks.ggのT92のページです

ここに書いてあるエンジンヘルスは104

そして76mmのモジュールダメージは105

ぴったり!

なのでエンジンにダメージ判定が出た瞬間にエンジンが破損します

(というよりもTier4のM5スチュワートと同じヘルスっておかしいだろそれよぉ!)

 

ということでインプレの締めに行きたいと思います

軽戦車特有のモジュール塗れの車体とクッソ貧弱なモジュール耐久が合わさって、打ち合いには向いていないですが高tierLTとしてはまずまずって感じに仕上がってます

問題は最高速度位ですかね

そんな買わなきゃ(使命感)となるほどの車両じゃないと思います

 

今後のbuffに期待して、ほいじゃ、まったのーう